イメージ画像

最新情報

2014年2月28日ダイエット
今年の冬はジムでの運動になりそう!
2014年1月8日ダイエット
ラジオ体操で二の腕引締めダイエット
2014年1月6日ダイエット
昔のようにふき掃除も大切です
2013年12月13日ダイエット
愛犬との散歩がてらのダイエット☆
2013年12月6日ダイエット
三日坊主の私がダイエットに成功したコツ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

今年の冬はジムでの運動になりそう!

だんだんと寒くなってきて、ウォーキングなどのダイエットにはつらい季節になってきましたね。
夏場は、外でのウォーキングや運動は気持ちいいですよね。
ですが寒いと、どうにもやる気が起きない私です。
そんな折に、近々オープンするジムのチラシが自宅ポストに入っていました。
プールなども併設されている、立派な施設のようです。
自宅からそう遠くはないので、思い切って入会しようかな、なんて考えてます。
ジムで運動するのは初めてではないんですが、プールがあるっていうのはいいですよね!
冬が苦手な私には、ちょうどいいんじゃないかと思います。
ダイエットのモチベーションもあがってきますね!
ジムが完成するまで、もうしばらくウォーキングをがんばろうと思った私でした。

▽オススメの尻痩せサイト

タグ

2014年2月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

ラジオ体操で二の腕引締めダイエット

最近の朝の日課はラジオ体操をすることです。きっちり電波の入る小型のラジオをある時夫が手に入れてきてからこの習慣は続いています。
幼稚園に行く子供たちがまだ寝ている間にお弁当を作る前のひとときに、キッチンに置いたラジオを小さめの音でかけて毎日やっています。
夫は朝の支度に忙しいなか、この時間が過ぎてから本格的に家事の時間に入るのが私の決まりとなっています。
ラジオ体操を朝一番にやると、体と頭を目覚めさせる働きもあるし、それにラジオ体操って意外ときっちりやると結構いい運動になるんですよね。少しオーバー気味に、ぐるぐる腕を廻したりして、普段伸ばさない筋肉を意識して行鵜様にしてます。しばらく続けていたら二の腕が引き締まってきましたよ。

タグ

2014年1月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

昔のようにふき掃除も大切です

これって柱が丈夫じゃないと大変ね、と言いながらやってみます。とにかく、ひくのではなく、押すことをしなさい、と言われました。
私は、昔から、二の腕が太く、実際、かわいい洋服があっても、この腕が入らないために購入できないのです。
家族に、毎日、こんなに思い買い物を持って乗り物にも乗らず歩いて帰ってきているのに、腕がふといのはおかしいよ、と言ったことあります。
しかし、私がやっていたのは、引っ張り上げること、引っ張る時に使う筋肉と、押す時に使う筋肉とは異なるのだと教わりました。
昔の掃除を思い起こして、廊下を拭き掃除するのはどのようにするの、と言われ、床を押す動作であることに気づきます。
壁でも柱でもおすもうさんのように、押して御覧なさい、と言われ、これも実践しています。
さあ、これでどれだけダイエットになるでしょうか。

タグ

2014年1月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

愛犬との散歩がてらのダイエット☆

今年私は子供を産みました☆
そして産後生まれて初めてのダイエットを開始(ー_ー)!!
そこまでの体重増加はしなかったもののお腹のたるみはやはり残りました。
産後の体の調子が少し元通りになりつつあったころですので産後4か月くらいからウォーキングを始めました!!
まだ子供と夫が寝ている朝早くに愛犬を連れて散歩がてらのウォーキングです☆
なかなか一人の時間ももてないので1日で私が自由にできるのはこの時間帯くらいです。
だいたい30分から45分くらい毎日早歩きで頑張ってます☆
体重自体はもう妊娠前に戻っているのであとはお腹だけ…
だんだんとつかめるお肉は減ってきたように思います(^^♪
犬との散歩は途中何回も止まるので効果は少ないかもですが毎日続けることが大事ですよね☆

酵素液ブログ

ベジーデル酵素液でキレイに痩せよう ~ベジーデル一週間体験記~

タグ

2013年12月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

三日坊主の私がダイエットに成功したコツ

どのダイエットも三日坊主で終わってしまう私が、継続して出来たのは、毎日食べた物をノートや日記に記入して、それを毎日続ける事でした。運動は苦手で特に毎日は行えませんでした。しかし、ノートやメモや日記を書くことはマメに出来るタイプだったので、実際食べたり飲んだりした物を記入してみたんです。
実に驚く内容でした。食べているし甘い物を飲んでもいるのが分かったんです。これなら総カロリーはどの位になるんだろうかと、頭をひねりたくなる様な量でした。
改めてノートに書いた食べ物の量を見て、これでは太るのは当然だと思いました。
それからは毎食後にノートに記入して、今日は肉系中心に食べたから、明日は魚系にしよとか、洋食が続いたから和食にしようとか、メニューも考えるようになったんです。その結果食事がバラエティーになり、食べている満足感が出てきたんです。三日坊主の私が唯一ダイエットに成功したコツでした。

タグ

2013年12月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

ダイエットのために代謝を上げたいです

太らない体質になればいいなと思いながらダイエットに励んでいます。
ちょっと気が緩むと太ってしまうので太らないように気をつけているのですがなかなか思うように体の管理ができていません。
脂肪がつきやすいのは代謝が低いのが原因だと思っています。もっと体を動かすようにして代謝をあげるようにしていきたいです。
ダイエットの為なら運動も頑張ることができると思っています。
今もウォーキングはしているのでもう少し激しい運動も取り入れて行きたいと思いますし、
もう少し頑張らないと体質は変わらないと感じているのです。
自分の体がスッキリとして満足できる日が来ることが楽しみです。
ダイエットに成功するように少しずつ激しい運動を取り入れていこうと思っています。

タグ

2013年12月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

幸せを運んでくれるパンケーキ

今日は前から行ってみたいなあと気になっていたパンケーキ専門店に行ってきました。
パンケーキといえば「こぐまちゃんとパンケーキ」「ぐりとぐら」「ちびくろさんぼ」など絵本でもおなじみの食べ物ですよね。また「テレタビーズ」という子供のためのイギリスのテレビ番組には不思議な機械からパンケーキが飛び出してくる場面が印象に残っています。子ども向けの絵本やテレビにパンケーキが沢山登場するのは、子どもが大好きでワクワクしてしまう食べ物だからなのでしょう。お母さんが作ってくれるやさしい味のするイメージです。
最近は流行っているのかパンケーキ専門店が増えてきたように思います。おやつにはもちろんのことですが、今日はお昼ご飯のかわりに、サーモンとアボカドのパンケーキをいただきました。やさしい甘みの薄くてふんわりしたパンケーキ上に乗ったサーモンとアボカドにバジルソースをかけ、サラダを合わせて・・・とても幸せな気分になりましたよ。

タグ

2012年4月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

このページの先頭へ